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先輩インタビュー

 T・S(2013年入社)所属:東京支店

T・S(2013年入社)
所属:東京支店

入社したきっかけは何ですか?

就職活動は内勤業務で組織を支えたいという軸で特に業種は限定せず活動しておりました。その中で採用面接を通じて非常に社風が明るく人に優しい会社だなということを体感し、また会社からも内定をいただき、ご縁を感じて、入社を決めました。

現在の仕事内容について教えてください

お客様からのメールや電話での対応、FAXや電話での注文の処理、また営業担当者からの指示に応じて、見積書や請求書を作成しております。同時進行で処理することも多く、お客様からのお問い合わせが重なったときなど忙しい時もありあすが、優先順位を考えながら、処理しています。お客様の問い合わせで、代替の商品を提案したり、納期の調整がうまくできたりしたときは、仕事にやりがいを感じます。

斎長物産の良いところは?

私が考える斎長物産の魅力は、人を大切にするというところです。仕事では、楽しいこともあれば、辛いこともあります。そんな中、心の支えとなるのは、悩みを相談できる上司、一緒に笑いあえる同期社員、日頃より優しく時に厳しくご指導くださる先輩社員の存在です。斎長物産に就職したことで出会えた方々との繋がりは今のわたしの大切な財産です。

今後の目標は?

営業マンが営業活動に専念できるよう円滑に業務を遂行するということに加え、これからは、会社の利益や収支という要素も踏まえた得意先との接触ができるような力を身に付けたいと思っております。また、既存ITシステムのさらなる活用促進、社内共有化を図ることで他には無い当社の強みとして、頼られるような内勤業務を目指したいです。

T・S(2013年入社)所属:東京支店

1日のスケジュール

9:00 始業
午前中 郵便物チェック、メールチェック、電話応対、ファックス注文処理等
12:00 昼食
午後 納品書発行、郵送、来客応対、小口管理 買掛金チェック
18:30 帰宅
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